新着情報

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お知らせ / 2019年10月9日

横浜でグラフィックデザインをメインに、企画立案からデザイン制作を行う株式会社エーデックス。

某自動車ディーラーでは広告デザインからイベント企画、それに付随するノベルティの企画販売などを手がけるなど、多岐に渡り長年サポートしてきた。
「販売促進から共感促進へ」をコンセプトに、全国各地のクライアントの体験をデザインしている。

これまでは、メールやLINEなど、スタッフによって使用する連絡ツールにバラつきがあり、ツール毎のルールも曖昧なこともあり、情報の共有が一元化されていなかったという同社。

SONR.導入後は、お客様とのやりとりが見える化し、社内全体がどう動いているのかが以前より分かりやすくなったとのこと。

同社の導入事例はこちら

お知らせ / 2019年09月20日

理化学機器の販売や、大学研究機関に研究機材を販売する研究支援事業に加え、介護のリハビリに特化したサービスを提供するヘルスケア事業の2つの事業を展開する株式会社ミクセル。

2018年には新たにリハビル&運動ステーション「元氣ジム」を開設したばかり。現在、広島本社、東京支店と2カ所の事業所を構えて運営している。

これまで社内で他のグループウェアを使用していたが、機能が多く、どこにどの情報があるのかが分かりづらくなっていたという同社。
また、並行してLINEやメールも活用していたため、いろんなフォーマットを使い分けながらのコミュニケーションが複雑に。知りたい情報を辿るにも時間的ロスが発生していたそう。

SONR.を導入することで、漫然としていた仕事を見直すきっかけに!
シンプルな仕事の仕方を模索されているそうです。
また、人材育成にも効果的に活用されています。

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お知らせ / 2019年08月6日

造園工事をメインに、土木工事、外構工事、解体工事などのほか、花の販売やレンタルなどを行う株式会社明石緑化。

創業から40年を迎え、本社を大阪・堺市に構えながら東大阪や奈良、和歌山にも拠点を置いている。

事業所が複数ある同社では、今までメールやLINEを使って社内のコミュニケーションを図っていた。
しかしながら、現場の仕事ではパソコンを使用することがないため、日々の作業報告などの連絡や相談をすることが難しく、社内でのコミュニケーションがなかなかうまくとれていなかったそう。

また営業、現場、事務と部署間でも隔たりがあり、業務上で問題が発生することも。

SONR.を導入後は、作業の進捗の見える化に成功!
現場の報告で状況が分かるようになった結果、早く終わった現場スタッフが、他の現場の応援に行けるようにもなったとか。

同社がどのようにして、解決したのかぜひご覧ください。

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お知らせ / 2019年07月30日

大阪・上本町の地で理容室として開店以来、創業74年を迎える上二美容室。

美容院を中心に、まつげエクステやエステ、着付など美容全般の事業を展開し、現在は大阪府下に全5店舗を構える。

スタッフの働き方支援の一環として、結婚や出産を経たスタッフが働けるママさんサロンをもつほか、海外研修やショーへ参加できる制度など、スタッフの育成にも力を入れている。

以前、事務所と店ごとや各スタッフとのコミュニケーションはLINEやメールを使っていたという同社。

5店舗とのやりとりは情報量も多く、タイムラインがどんどん流れていってしまい、情報が探しにくい状況に陥っていたそう。

そのためにスタッフへの確認事項も増え、二度手間、三度手間となり時間のロスにも。

SONR.を導入後は、タスクの進捗・完了が分かりやすくなり、仕事が格段に効率アップ。5店舗と事務所間のコミュニケーションも円滑になったとのこと。

同社がどのようにして、解決したのかぜひご覧ください。

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お知らせ / 2019年07月24日

“親子3世代が団らんしながら安心して暮らせる地域づくり”をモットーに、大阪・東大阪市で「住宅型有料老人ホーム あまいろ荘」を開業した株式会社コロレ。

その後近隣地域に「はないろ訪問看護ステーション」、「ときいろケアプランセンター」、「はないろ保育園」をオープンさせ、介護を中心に4つの事業所を展開している。

事業所によって業務内容やスタッフはバラバラ。上からの指示があれば、その指示がどう進んで、それが終わったのか終わっていないのかが分からない状況が多々発生。案件が多ければ多いほど、それぞれの状況が把握しづらい事態に。

また従来使用していたLINEやメールなどのコミュニケーションツールでは多くの情報を共有することが難しく、事業所ごとに独自のルールが発生するなど社内でまとまりがなくなっていたことも。

SONR.導入後は、事業所や案件ごとに情報が見やすくなり、タスクの数も明確に。一つずつ課題がクリアされ、スケジュールもスムーズに管理。

知りたい情報を一つの項目ごとに遡れるのも管理しやすくて助かっているとのお声もいただきました。

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