東京都内を中心に、現在5店舗の美容室を運営する有限会社エスタシオ。表面的に美しくするクリエイティブメニューだけでなく、心を癒すリラクゼーションメニューや、健康な髪や頭皮づくりを手伝うケア・ヘルスメニューなども用意し、トータルでキレイになれる“フルビューティー”を提案している。
同社では、以前からFacebookやLINEなどでやり取りをされていましたが、プライベートでも使用しているツールを仕事でも活用することで仕事とプライベートの区切りができていなかったという。また社内では業務時間外の通知も課題になっていたとか。
SONR導入後はちゃんと業務報告をする“仕事のツール”として使う意識に代わり、次第に社員さんの就業時間の意識が変わったのかもしれません。とのこと。
そんな同社の導入事例はこちら