お知らせ

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お知らせ / 2019年03月22日

愛媛県を中心に飲食店「お好み焼き すみれ」を全7店舗展開する株式会社GOOD FIELD。

関西風や広島風、松山ご当地のみつ浜焼き、オリジナルのたま焼きなどさまざまな種類のお好み焼きを提供し、創業16年目を迎えて現在は松山で業界トップシェアを誇る。

所属スタッフが70名と大勢いるなか、全体で情報共有し、共通の価値観や理念を浸透させたいと思っていたという芳野社長。既存のツールでは難しいと感じながらも、社長の言葉がアルバイトや高校生のスタッフにも届くものを探していたとのこと。

導入後は、案件ごとの情報がボードで確認しやすくなったことで業務の時間も短縮し、生産性がアップ。
アルバイトさんまで巻き込める点です。私の声が直接いくので、社長がこんなこと考えているんだという風にアルバイトさんにまで伝わるのは大きいです。
距離感からして今までよりも親密性が増したと実感いただいています。

同社が「SONR.」でどのようなコミュニケーションを図っているのか。ぜひご覧ください。

お知らせ / 2019年03月20日

印象的な外観で大阪・道頓堀のランドマークとしても知られるなんば道頓堀ホテルやザ・ブリッジホテル心斎橋、大阪逸の彩ホテルなど宿泊業と宴開業を運営する株式会社王宮。

2000年頃からインバウンドに特化し、イスラム教徒へのハラル対応など外国人向けのさまざまなサービスを提供。現在は利用者の98%が海外からのお客様で占める。

ここ数年でグループホテルが増え、新入社員がたくさん入ってきたことでアナログの情報共有に限界を感じていたとのこと。

導入後は、社員同士やグループホテル間での連絡がスムーズになり、業務の効率化に繋がったとのこと。
また、情報共有の場ができたことで、社員の意見の吸出しにも役立っていると喜んでいただいています。

同社が「SONR.」でどのようなコミュニケーションを図っているのか。ぜひご覧ください。

お知らせ / 2019年02月5日

“Rebody(動ける身体つくり)”をコンセプトに掲げ、予防・再発予防専門施設として健康創造業を行う素晴らしい株式会社。

大阪・岸和田市で運営する「HAREYAKA整骨院 Rebodyトレーニングルーム」では、スポーツ・スタイル・ダイエットの3つを柱に、日々利用者様の身体作りをサポートしています。

「SONR.」導入前はFacebookのメッセンジャーやLINEを利用していた同社。スタッフ同士で情報の共有ができていないことが多く、問題提起があっても一部のスタッフ間のみで流れてしまっていたことも。

導入後はスタッフ同士で意見が出しやすい環境になりみんなの意識が改革。情報を共有することで利用者様へのサービス向上にも繋がったと喜んでいただいてます。

同社が「SONR.」でどのようなコミュニケーションを図っているのか。ぜひご覧ください。

お知らせ / 2018年12月11日

明治40年の創業以来、暖簾、旗などの印染の加工販売を行ってきた水野染工場。
同社は北海道旭川市に工場を構え、現在は東京の浅草に3店舗小売店を展開するほか、インターネットでの販売も行っている。

SONR.導入前はLINEを利用して社内のコミュニケーションを図っていたが、情報の共有ができず確認漏れが発生していたとのこと。
導入後は情報の一元化、共有ができるようになり、会社の理念も浸透していると実感いただいています。

また、企業の財産となるデータと社員が一緒に成長していける環境の構築ができたと喜んでいただけました。

社内でどのようなコミュニケーションを図っているのか。ぜひご覧ください。

お知らせ / 2018年12月3日

徳島に昔から伝わる「たらいうどん」を提供している老舗飲食店「山のせ」を運営する株式会社山のせ様の導入事例を掲載しました。

店舗が遠隔地に有り、スタッフ間のやりとりも頻繁な中で、コミュニケーションの統一が図れていなかった同社。
SONR.を導入してスタッフの皆さんが参加して上下なくそれぞれが発信することで、業務の生産性も高まったと実感しているそうです。

今はそれぞれが仕事の整理をするために自然と使っているとのこと。
実際の活用も含めて教えていただきました。

是非ご覧ください。