ボードの整理(お気に入り機能)

ユーザーマニュアル

ボードの整理(お気に入り機能)

「SONR.」では、よく使用するボードを「お気に入り」にすることで目的のボードを探しやすくすることができます。
画面左端の「ボード」メニューをクリックすると、その右側に登録しているボードの一覧が表示されます。

ボードメニュー画面

ボードは、「お気に入り」「共有中」「全て」に分けられていますので、
「全て」をクリックして、全ボードの中から「よく使用するボード」をお気に入りとして登録しておくと便利です。
各ディスカッション名の右側にある「☆マーク」をクリックするとお気に入りに追加されます。

「全て」ボードメニュー画面

よく使用するボードにのみ「☆マーク」をつけるように整理すると、
「お気に入りボード」内には、「よく使用するボード」「未確認ボード」のみが一覧で表示されるようになります。

※「お気に入り」になっていないボードでも、
未確認の書き込みがあるボードは表示されるので確認漏れが起こる心配もありません!

お気に入りボードメニュー画面

またフィードからの投稿で、「投稿先ボードをお気に入りから選択」より
お気に入りに追加したボードを選べるようになります。
これにより各ボードにアクセスせずとも、ホームから新たなディスカッションを
投稿できるようになります。

投稿画面

投稿する頻度が下がった、最近投稿していないボードに関しては「お気に入り」を解除することで
お気に入り一覧から表示されなくなります。
プロジェクトが収束し、やり取りはログとして残しているけど新たな投稿はほとんどない、といった時は
お気に入りを解除しておくと、他のお気に入りボードの邪魔になりません。

また、お気に入りに追加したボードをフォルダ分けすることもできます。
「お気に入りボード」との横にあるファイルマークをクリックすると、フォルダ作成画面が出てきます。

フォルダ追加ボタン

フォルダ作成画面では「フォルダ名」をつけて保存します。

フォルダ作成画面

フォルダができたら、お気に入りボードを追加します。
お気に入りボードをドラッグし、フォルダにドロップすると追加できます。

追加画面

このようにとても便利な「お気に入り」機能を活用して、効率良くSONR.をご利用ください!