よくあるご質問

通知メールが受信できない場合

通知メールが受信できない場合は、以下の内容をお確かめください。

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている

メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。

メールソフトの設定が間違っている

ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。

キャリアメールアドレスの場合、ドメイン設定を行っている

迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@sonr.jp」を受信設定してください。ドメイン指定の解除方法について詳しくは、「ドメイン指定受信について」をご確認ください。

特殊なメールアドレスを取得している

以下のようなメールアドレスは、メールアドレスの国際基準であるRFCで定められている仕様に準拠せず、メールを受信することができないため、メールアドレス登録には、これらのアドレスの登録しないでください。

・「.@」のようにアットマーク(@)の直前がドット(.)である場合
・「〇〇..△△@」のようにアットマーク(@)の前にドット(.)の連続が含まれる場合

これらのメールアドレスを使用されますと、SONRからのお知らせやお問い合わせなど、メールでの案内が届きませんのでご注意ください。

さぁ、今すぐはじめよう!

SONRは1組織3名まで「無料」で利用できます。
機能、価格、導入方法など、ご不明な点はお気軽にご相談ください。