電話の取次にもSONRは活躍します!!

「プルルルルルル・・・・」
電話が鳴ったので出ると、

・別の部署の同僚から、今日不在の同僚宛の内線だった
・取引先から、今さっき席を立ってしまった上司宛の電話だった

などなど、今不在にしている人宛の電話がかかって来て、取次をすることも
多いですよね?

ただ、電話の取次は
“口頭だと自分が忘れてしまうかもしれない”
“メモだと書類に埋もれてしまって無くしてしまうかもしれない”
なんてことも。

また、
“電話を取次いだものの、その後電話してくれているか?”までは
分からないですよね?

そんな時はSONRの<電話メモ>を活用してください!

電話メモでは、席に不在の相手のホーム画面に下の図のように
電話があったことを伝えることができます。

電話メモの登録方法はマニュアルを参照ください。
マニュアルはこちら

そしてこの電話メモは、相手がこの投稿を完了後、「確認ボタン」を押しているかどうかもわかります。
電話メモを受け取ったユーザーが「確認ボタン」を押すと、下記の画面が出て来ます。

受け取ったユーザーが右下のOKのボタンをクリックすると投稿が消えます。

電話メモを送信したユーザーのホーム画面では、先ほどの電話メモの赤枠の部分が「対応済み」に切り替わります。

送った方も送られた方も状況がわかりやすくなる、SONRの電話メモ機能。
ぜひ活用してくださいね!

チームをつなぐコミュニケーションツール

SONRには月額制の安価で導入しやすいクラウド版と
各社専用の環境で構築するプライベートクラウド版があります。

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