電話の取次にもSONRは活躍します!!
「プルルルルルル・・・・」
電話が鳴ったので出ると、
・別の部署の同僚から、今日不在の同僚宛の内線だった
・取引先から、今さっき席を立ってしまった上司宛の電話だった
などなど、今不在にしている人宛の電話がかかって来て、取次をすることも
多いですよね?
ただ、電話の取次は
“口頭だと自分が忘れてしまうかもしれない”
“メモだと書類に埋もれてしまって無くしてしまうかもしれない”
なんてことも。
また、
“電話を取次いだものの、その後電話してくれているか?”までは
分からないですよね?
そんな時はSONRの<電話メモ>を活用してください!
電話メモでは、席に不在の相手のホーム画面に下の図のように
電話があったことを伝えることができます。
電話メモの登録方法はマニュアルを参照ください。
マニュアルはこちら
そしてこの電話メモは、相手がこの投稿を完了後、「確認ボタン」を押しているかどうかもわかります。
電話メモを受け取ったユーザーが「確認ボタン」を押すと、下記の画面が出て来ます。
受け取ったユーザーが右下のOKのボタンをクリックすると投稿が消えます。
電話メモを送信したユーザーのホーム画面では、先ほどの電話メモの赤枠の部分が「対応済み」に切り替わります。
送った方も送られた方も状況がわかりやすくなる、SONRの電話メモ機能。
ぜひ活用してくださいね!