よくあるご質問

ドメイン指定受信について

キャリア(携帯電話会社)メールのドメイン指定受信をご利用されている方は、メールを受信できるように設定を行っていただく必要がございます。
以下の指定解除方法を参考に、ドメイン指定解除をご設定ください。

【指定するドメイン名】

@sonr.jp

【携帯キャリアごとのドメイン指定解除方法】

携帯会社では、迷惑メールを防ぐために携帯のアドレス以外からの受信を拒否する設定が施されています。
ご自身がご利用中の端末に於いて、ドメイン(メールアドレスの@マークより右側のアドレス部分)を指定することで、特定のアドレスのみ受信を許可する設定を行うことができます。

各キャリアによって設定方法が異なります。詳しくは、下記それぞれに該当する携帯電話会社の設定方法をご参照ください。

◆ドコモ(docomo)の場合

上記ドメイン名をコピーします。
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」に移動します。
「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」にて、コピーしたドメインを入力した後、画面下の「登録」を選択します。
※詳細は下記でご確認ください。
spモードからの設定(※外部サイトにリンクします)

◆au

上記ドメイン名をコピーします。
「Eメールアプリ」を起動→「Eメール設定」→「アドレス 変更・その他の設定」→「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」にて有効を行います。
コピーしたドメインを貼り付け、『ドメイン一致』を選択し、「変更」ボタンを押します。
受信リスト設定 変更確認画面にて、「OK」ボタンを押します。
※詳細は下記でご確認ください。
 受信リスト設定(※外部サイトにリンクします)

◆ソフトバンク

上記ドメイン名をコピーします。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→「迷惑メールブロックの設定変更」→「個別設定」に移動します。
「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」→コピーしたドメインを貼り付け→「設定」ボタンを押します。
※詳細は下記でご確認ください。
 迷惑メールの個別設定をする(※外部サイトにリンクします)

さぁ、今すぐはじめよう!

SONRは1組織3名まで「無料」で利用できます。
機能、価格、導入方法など、ご不明な点はお気軽にご相談ください。