2019  12月

新着情報

お知らせ / 2019年12月24日

東京都内を中心に、現在5店舗の美容室を運営する有限会社エスタシオ。表面的に美しくするクリエイティブメニューだけでなく、心を癒すリラクゼーションメニューや、健康な髪や頭皮づくりを手伝うケア・ヘルスメニューなども用意し、トータルでキレイになれる“フルビューティー”を提案している。

同社では、以前からFacebookやLINEなどでやり取りをされていましたが、プライベートでも使用しているツールを仕事でも活用することで仕事とプライベートの区切りができていなかったという。また社内では業務時間外の通知も課題になっていたとか。

SONR.導入後はちゃんと業務報告をする“仕事のツール”として使う意識に代わり、次第に社員さんの就業時間の意識が変わったのかもしれません。とのこと。

そんな同社の導入事例はこちら

お知らせ / 2019年12月18日

2020年には創業60周年を迎える武蔵境自動車教習所。平成元年からはサービス業として取り組み、初心者運転者の育成はもちろんのこと、中古車販売、レンタカー事業、企業のドライバー育成に加え、地域に根ざした保育園の運営と多岐に渡る事業を展開している。

インストラクターや受付、営業など人数の多い社内で、PCやメールアドレスを持っていないスタッフが多く、アナログに頼りがちだったという同社。個人のアドレスやLINEを社内で共有することに抵抗があるというスタッフの声もあり、社内での情報共有が課題となっていたとか。

SONR.導入後は、今まで時間のかかっていた情報共有を効率化!
簡単に社内にシェアできることで、個人が担当していた仕事の軽減にもなったとか!?

同社の導入事例はこちら