株式会社マツミ様の導入事例を掲載しました。

お知らせ

株式会社マツミ様の導入事例を掲載しました。

お知らせ /  2019年04月1日

建物の外装、防水などの専門業者であり、橋梁、高速道路、陸橋などバイパス関係のコンクリートの補強工事も行っている株式会社マツミ。

建築と土木を二本柱に、大阪・茨木市に本社を構える。茨木市近隣を中心に大阪府下の建築を担いながら、土木では依頼があれば全国にスタッフを派遣し、各地で工事に携わっている。

各スタッフが様々な建築や施工現場へ行くという同社では、何か連絡事項が発生すると電話やLINEで連絡を取っていた。

移動中や工事現場では電話があっても出ることができず、すぐに対応できないことも。現場スタッフの居場所や状況が把握できないことで、事務スタッフがお客様からの問い合わせの対応に困るという場面が発生していた。

SONR.導入後は、社内でのレスポンスが非常に早くなったことで、お客様への対応もスピードアップし、ある意味お客様の満足度にもつながってきているのではないかと実感。
業務やスタッフの動きが分かりやすくみんなが把握できるうえ、見たか見てないかというのを自分でチェックする「了解ボタン」があるので、報連相がスムーズになったとか。

無くなったら困ると言っていただけるほど、定着しているSONR.を同社がどのようにコミュニケーションを図っているのか。ぜひご覧ください。