ブログ

ディスカッションボードで社内情報共有

SONR.機能紹介

「SONR.(ソナー)」では、たくさんの『ディスカッションボード』を作成することができます。
今回はディスカッションボードをより使いやすくする便利な活用法をご紹介します!

テーマごとに今までの投稿を見返せるディスカッションボード

左側のメニューにある『ボード』をクリック、もしくはタップするとボードの一覧が表示されます。

『お気に入り』は、自分がブックマークしているディスカッションボードの一覧です。
未確認のディスカッションがある時は、お気に入りの上に『未確認ボード』が表示されます。

『共有』は、あなたが自社以外のユーザーと共有しているディスカッションボードの一覧です。
SONR.では自社の社員以外にも協力会社や外部スタッフと特定のボードを共有することができます。

『全て』は、あなたが閲覧することのできる全ボードの一覧です。
通知されていなくても、閲覧権限があるボードは全て表示されます。

それぞれのディスカッションボードにアクセスすると、確認してフィードから消し込んだディスカッションも全て表示されます。

ボードのお気に入り

以前にもご紹介したお気に入り機能は、ディスカッションボードをお気に入りに登録できます。
よく使うディスカッションボードをお気に入りに登録しておくと、フィードから書き込む時も直接投稿できるので便利ですよ!

お気に入りボードは、左側の『ボード』メニューで表示されるディスカッションボード一覧にて、各ボードの右側に表示されている☆マーク、もしくはフィードに表示されている各ディスカッションの上部にある☆マークをクリックすると登録できます。

ディスカッションボードをフォルダで整理

お気に入りボード一覧と共有ボード一覧ではフォルダを作成し、自分がよく使うディスカッションボードを整理することができます。

お気に入り、もしくは共有ボード一覧で  をクリックすると、『新規フォルダ作成』が表示されます。
任意の名前をつけて『作成』ボタンをクリックします。

追加されたフォルダにボードをドラッグアンドドロップで移動させます。

ディスカッションボードが増えてくると、探しにくくなってきます。
ボード名の検索から絞り込むこともできますが、お気に入りとフォルダ整理を活用してよくつ使うディスカッションボードを整理しておくと、アクセスしやすくなって使いやすくなります。

SONR.スタートアップガイド

SONR.スタートアップガイド

SONR.を始めるための初期設定から使い方までのマニュアルをダウンロードいただけます。