ブログ

シンプルなコミュニケーションには「了解」ボタンで!

SONR.機能紹介

普段からSONR.でやり取りをしていると、「~の作業が完了致しました!」「宅急便が届きます!」などの作業の完了報告や社内への共有事項などがあると思います。
皆さんはこのような書き込みに対してどのように反応をしていますか?

SONR.ではシンプルに気持ちを伝えるために「了解」ボタンがあります。
「ありがとうございます!」と書き込まなくても「了解」するだけで相手に感謝の気持ちを伝える事ができますね!

なぜ「ありがとう」と書かないのか

SONR.では、書き込みを行うと通知先の人にお知らせする仕組みとなっています。
もし20人入っているボードで全員が「ありがとうございます!」と書いたらどうなるでしょうか?

こういったコミュニケーションでは、「投稿を見たよ!」「内容理解したよ」を伝えられればOKのはず。
そこで、「ありがとう」の投稿が通知先全員に通知されると、直接関係のない人にとっては通知がストレスに感じてしまうことも・・・

「了解」ボタンは、投稿した人にのみ通知がいくので関係のない通知が来ることを防ぐ事ができます。

特別なコメントが必要ではない「ありがとう」「了解」「閲覧しました」などは「了解」ボタンで気持ちを伝えるように活用してみてください!

SONR.スタートアップガイド

SONR.スタートアップガイド

SONR.を始めるための初期設定から使い方までのマニュアルをダウンロードいただけます。