ブログ

SONRの活用事例ご紹介 〜株式会社はたえ様〜

SONR活用事例

今回は、SONRを社内で活用されている事例をご紹介します!

「SONRを導入したけれどまだまだ活用できていない」
「これからSONRを導入したいけど全員が使えるか不安」

などなどお悩みの企業様必見です!是非最後までお付き合いください。

株式会社はたえ様の活用事例

福岡で明太子の原料卸を行う株式会社はたえ様。
厳選された国産明太子で多くのお客様に愛されている商品を扱っています。

そんな同社は現在SONRで、全社員ボードや各所属でのボードを使った業務連絡だけでなく、
稟議書画像を添付した書き込みを確認して、稟議書決済から承認までのやり取りをされているそうです。

また、SONRを活用するために、「SONRの使い方ワンポイント講座」を定期的に発行。
ワンポイント講座では、「ボードとは?」や「スマホへの通知」「通知アプリの設定方法」などなど、基本
的な使い方をマスターする講座がボードに投稿されています。

このワンポイント講座は、以前に使用していたツールから移行する際に、少しでもSONRの良いところを
伝えたいという思いから始まりました。

講座では特に、
『スマホ・PCどちらでもSONRが使える点』
『ボードを共有したいメンバーを簡単に少人数でも作れる点』
『了解ボタンで既読したことがすぐにわかる点』を強調していただいています。

ワンポイント講座を始めてからは、社員全員が「SONRを利用する」という意識が広がったそうです。
また、ワンポイント講座をアップ後コメント欄に、

「そうなんです。必要な人たちが必要な情報だけをやり取りできるのが長所です。」
「ボードは、一度に!複数先への連絡が出来てとてもいいです」など、

便利だと認識いただいている社員さんから講座内容の後押しもあり内容の理解が深まっているとのこと。

他にも、波多江社長自らSONRの使い方を発信するなど積極的に活動いただいています。
今後もSONRの便利な利用方法をどんどん発信し、活用の幅を広げたいとのことでした。

SONRはこういった導入後の積極的な活動によって、何倍にも活用が図れるツールです。
ぜひ活用でお悩みの企業さまはスタッフさん向けのアプローチとして、実施してみてくださいね。

SONR活用ガイドブック

SONR活用ガイドブック

SONRをご利用いただいているお客様からの声をケース毎にご紹介するガイドブックをダウンロードいただけます。