ブログ

『確認』ボタンの活用で「抜け・漏れ」を防いで効率化!!

SONR.機能紹介

SONR.のホームには自分に関係のあるディスカッションが、新着順に表示されています。新しい書き込みや返信のあったものが上がってきますが、このディスカッションを非表示にできることはご存知ですか?

ホームには今やるべきタスクだけを表示し、終わったディスカッションは消し込んでいくことで必要な仕事だけに集中することができます。
ホームからの消し込みは、各ディスカッションの右上にある『確認』ボタンを押すことで可能です。

『確認』で非表示にしたディスカッションは誰かからの書き込みがあれば、再度ホームに上がってくるので安心!
また、全てのディスカッションは投稿した『ディスカッションボード』に纏められているため、『確認』した後に見返すこともできます。

ディスカッションボード

どのディスカッションボードに投稿されたかは、左上に表記されています。

ディスカッションボードのタイトル

ディスカッションボードで『確認済』を押すと、再度ホームに表示することもできます。

『確認済』のディスカッション

このようにSONR.ではホームにあるディスカッションを対応し、完了すれば「確認」、ホームには今やるべきことだけが表示されるようにすることができます。

投稿を非表示にすることで、自分の仕事が自然に整理されていきます。
こうすることで「抜け・漏れ」を防いで仕事を効率化していきましょう!

SONR.スタートアップガイド

SONR.スタートアップガイド

SONR.を始めるための初期設定から使い方までのマニュアルをダウンロードいただけます。