ブログ

固定リストや備忘録に大活躍!「メモ」を活用して業務を整理しよう!

SONR.機能紹介

日々のちょっとした用事を付箋するように使える「メモ」。ToDoリスト代わりに使うととても便利ですが、内容ごとに固定メモを作り、中身だけ更新する使い方をご紹介します!

常に一番上のメモに「今月の請求一覧」のメモを置いておき、毎月、中身だけを更新します。常に目に入るところにあり、必要な時にすぐ見返せるので便利ですね。

また、他にも依頼事項の返事待ちや確認待ちで保留になっている事柄は忘れないように「返事待ち」として一つのメモにまとめることで、返事が来るまでホームから消せない、ということもなく、ホームには今やらなければいけないことだけが残せます。

私は「SONR.のUI改善」メモと「次回購入備品」メモを作っています。
「SONR.のUI改善」メモにはご要望のあった改善内容や利用していて気づいたことを忘れないよう記録しておく備忘録として、「次回購入備品」メモには文房具など纏めて購入する備品リストにしています。

カレンダーの予定とは違い、常に固定しておけるのが「メモ」の特徴ですね。ぜひ「メモ」を活用して業務の整理に役立ててください!

SONR.スタートアップガイド

SONR.スタートアップガイド

SONR.を始めるための初期設定から使い方までのマニュアルをダウンロードいただけます。